ゴリラは無いんだ・・。

0
    皆さんこんにちは。製パン科担当千葉ですおじぎ
    G・Wは楽しめましたか?
    しかし休みはなんであんなに時間がたつのが早いのでしょうか・・
    うーん
    いつまでもそうは言っていられないので気持ちを切り替えますkyu
    さて皆さん鏡像認識ってご存じですか?
    鏡を見て自分だと判る能力の事です。当たり前と思うかもしれませんが
    人間だと2歳くらいから判るそうですよ。
    手
    では動物にもいるのでしょうか?犬とかありそうなのですが実は無いのです。
    今確認されているのは、チンパンジー、ボノボ(チンパンジーの仲間)、オランウータン、
    バンドウイルカ、アジアゾウ、カササギ(鳥)だそうです。ゴリラは無いんだ・・。
    ショボン
    この他、ヨウム(オウムの一種)、ブタ、イカが
    鏡像認知の能力があるのでは?とする研究結果が発表されているようです。
    霊長類は判るのですが象や鳥は意外でした。おもしろいですね。
    ゆう★
    それでは本日の製パン科の授業風景をお届けいたします。
    本日の授業は・・・

                  製パン科のBoss・monsieur鈴木の授業ですありがとう
    CIMG9253.JPG

         まだまだ新しい事や慣れない事が多いので説明、確認からゆう★
    CIMG9221.JPG  CIMG9224.JPG

               生地の確認。見て、触って感じて下さい。どうかな?ペコちゃん
    CIMG9236.JPG  CIMG9227.JPG

      まだまだおっかなびっくりだねゆう★         分割も緊張気味?!汗
    CIMG9225.JPG   CIMG9240.JPG

      うまく伸びなーいって顔してますゆう★        丁寧にぬりましょうkyu          
    CIMG9244.JPG  CIMG9254.JPG

             胚芽ロールおいしそう             レーズンロール顔文字
    CIMG9261.JPG  CIMG9264.JPG

    18期が始まって約1ヶ月。
    早くも生徒達はパンを作る難しさに気がついてくれたようです。
    「うまくできなーい」「思った通りにいかなーい」と聞こえてきます
    うー
    それもそのはず。どんな仕事でも最初から出来る人はいません。
    特に職人の世界にはすべての技術をマスターしている人はいませんので
    一生勉強です
    手
    そして学校とはまだスタートラインに向かって歩いている所足足
    まだ走る必要はないので、しっかり基礎と知識、そしていっぱい失敗して
    自信をもってスタートラインに立てるように一緒に成長して行きたいですね。

    それでは本日はこの辺で失礼します。
                 製パン科担当千葉でしたおじぎ











     

    コメント
    鏡像認知実験、ゴリラさんのばあいゎお互いを見つめあう「のぞきこみ行動」といぅ習性があるので、、その習性が実験結果にに影響をあたえた可能性があるかもでしゅ。。。。
    (大型類人猿にょなかで、ゴリラさんだけが不合格だなんて、おかしぃでせう(´・ω・`)
    • 「ま」人むくぽん
    • 2015/05/21 6:44 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM