パンも菓子も隔てなく

0

    皆さんこんにちは。

    製パン科担当千葉ですおじぎ

    本日4/25は

    新入社員が、初めて給料を受け取ることから
    「ファーストペイデー、初任給の日」と

    よばれていますきゃvネコ
    初めての給料は一生に一度。

    この1ヶ月がよみがえり、

    うれしさもひとしおでしょうゆう★

    ちなみに最近の新社会人の初任給の使い道第1位は「両親へのプレゼント」

    実に9年連続のトップだそうですkyu

    一方、将来への不安からなのか「預貯金」と回答した人の割合が

    過去最高になったといいますkyu

    因みに私はすべて自分の為に使ったので

    新入社員にあやからないと・・暑い

    それでは本日も製パン科の授業風景

    をお届け致します。

    本日の授業は

     

    通信教育部の働くママ。

    杉山先生の洋菓子の授業ですヤッタv

    CIMG7881.JPG

     

    先生の手つき、道具の使い方をよーく見てねkyu

    CIMG7888.JPG

     

    余計なものはかたづけて。

    よーし!頑張るぞー!ペコちゃん

    CIMG7890.JPG

     

     

    慣れない作業でも楽しそうですゆう★

    CIMG7896.JPG

     

    せんせー!できましたーきゃvネコ

    CIMG7904.JPG

     

     

    本日の製品です。パウンドケーキとおいしそう

    CIMG7905.JPG

     

    ギップフェリーですおいしそうおいしそう

    CIMG7901.JPG

     

    これで洋菓子の授業も2回目となりました。

    1回目の洋菓子の授業では緊張と色々な説明で

    少々疲れ気味な学生達でしたが

    2回目はとても楽しそうに授業を受けていました。

    パンも菓子も隔てなく学生の内に

    しっかり勉強して下さいね筋肉

    それでは本日はこの辺で失礼致します。

                                     製パン科担当千葉でしたおじぎ



     


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM