superstition

0

    皆さんこんにちは。

    製パン科担当千葉ですおじぎ

    子供のころ「つむじを押すと下痢になる」

    などの迷信を良く耳にしました。kyu

    未だに耳にする迷信はきっと本当の事

    だろうと調べてみると

    やはり迷信。科学的根拠の無いものも

    たくさんありました。ゆう★

    例えば

    「風邪は人にうつすと治る」

    「しゃっくりが100回出ると死ぬ」

    「海草を食べると、頭髪が増える」

    「茶柱が立つと幸運がある」

    「牛乳を飲むと背が伸びる」等

    実は私、結構信じて牛乳を

    飲み続けていたのですが

    身長伸びませんでした。実証済みです_| ̄|○

    しかし科学的根拠が無いとはいえ、

    子供達にも伝えていきたいと思うのは

    私だけでしょうか?kyu

    それでは本日も製パン科の

    授業風景をお届け致します。

    本日の授業は番外編「避難訓練」です消化器

    出火から避難経路へ移動と一通り訓練が

    終了すると、次は実際に消火器での

    消火訓練です消化器消化器

     

    消防署員さんから説明を受けますドキドキ

    CIMG7976.JPG

     

    良く狙って放水開始 火

    CIMG7973.JPG

     

    ひたすら放水。

    もしもの時は頼みました。消防車

    CIMG7969.JPG

     

    消防署員さんから

    総評をいただきます感謝

    CIMG7968.JPG

     

    毎年恒例の避難訓練の様子を

    お届けいたしました了解

    消防署員さんも仰っていましたが

    「やるとやらないは大違い」

    頭で理解していても

    実際に動いてみないと

    もしもの時に全く何も出来ない

    と思いますうんうん

    何でもそうですが「やってみる」

    やはり大事だと再認識しました

    それでは本日はこの辺で失礼致します。

     製パン科担当千葉でしたおじぎ

     

     

     

     

     


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM